Nancyの日々精進

日々のあれやこれや、ノスタルジー、きろく

自分らしく。

新しい歳。

誕生日というものは、いつもと変わらない1日なんだけど、少し後ろめたくなるような特別なものがあって。

その日の気持ちで幸福度が測れてしまうような、ちょっとした魔法がかかっている。

誕生日なんだから。と。

 

小さい頃はとにかく誕生日がたのしすぎた。

自分のじゃなくても、『おたんじょうびかい』が好きだった。

幼稚園の頃の友だちのお母さんの手作りケーキは、

すこし固めのスポンジと、やわらかな甘さの生クリームにアラザンがかかっていて、

手作りならでは美味しさがあり感動したものである。

 

特にやる事があるわけでは無いが、いつもの遊びとは違う、イベントっぽい雰囲気が特別感を増していた。

 

わたしの誕生日は年の瀬にやって来るため、クリスマス、冬休み、誕生日、年末の買い物、大掃除、年越し、正月、、、

と、ずっとワクワクするのが続く。

 

と、同時に全力で楽しまなければ!という意気込みが空回りして、いつの間にか通り過ぎてしまう。そんなイメージ。

 

いつだって、少し先のワクワクする未来が1番テンション上がるんだよな〜。

 

今年は、スペシャル感を追求するのは諦めて、

結果、幸福なおやすみを実現するという形となった。

 

・だらだらと横になりながら、ドラマを見る(ブラッシュアップライフ)

・マイクラをやる

・スイカゲームをやる

・ポテチ(九州しょうゆ)とコーラ

・ごはん作ってもらう(カレー、トマトパスタ)

・新しいことをはじめる(コレ)

・ちょっとした仕事もしっかりやる(罪悪感が減る)

・チワワの金太郎のお腹の匂いを嗅ぎながら寝る(出来れば仕事も行かずに一日中これをしていたい)

 

思いつく限りの贅沢な時間を過ごしてみた。

外から見れば、ただのインドアな堕落な1日なんだけど。

 

だけど、やっぱり何も考えずに過ごすのって本当に大事だ。

心の豊かさ、自分のまんまでいれるよう、

しっかり芯を通して、ぶれないように生きていきたい。

そしてやりたいことをきちんとやりたい。

誰かに評価されるかなとか、余計なことは考えず、とにかくやること。

自分の中から、湧き上がって消えないもの。

それを大切にできる環境を作ろう。

 

そんな対話をしていく、このスペース。

よろしくお願いします。